SSC/初読のススメ

2016.07.25 Monday -

 あらすじ
 魔術師が軍事利用された【大戦争】から五百年余り。
 未だ魔術師に対する差別意識、偏見の消えない世界に、彼らは突然変異という形で生まれてくる。

 資源の乏しい砂漠の輸出品のひとつ、『砂漠の花嫁』として育てられたソキは、本人の意に沿わぬ婚姻の為に白雪の国に留められていた。全てを諦めようとしたその時、現れた妖精がソキに告げる。

「ソキ、アンタは魔術師の卵。アンタはこれから、アタシと一緒に旅をするの」

 目覚めた『魔術師』は五国を渡り、『学園』を目指して旅をしていくのがその定め。世界に残る差別と偏見から逃れ、また、不安定な魔力で人々を殺してしまわぬように。

 かくして。立てばふらつき歩けば転び、移動をすれば熱を出す虚弱体質、ソキの、『学園』とロゼアを目指す旅が始まる。

「ソキ、ガッツと根性でがんばりますですよ!」
「いいから! 足元を! 見ろーっ!」

 ツンギレ案内妖精と防御力ゼロ美少女の、運命を覆す先への旅路。

 SSC/セカンド・サイトのこどもたち(作品一覧ページへ) / ソキの旅日記:1日目〜48日目(学園まで到着する旅編)

 現在、学園到着後編(学園生活編) を、毎週日曜更新中。
 【お知らせ】 8月12日、スマホ閲覧に対応しました!

 *** 立てば〜の一文は、カクヨム版『ソキの旅日記』に頂きましたレビューの一部を使用させて頂いております! ありがとうございます……!

  • -

Links

Search