13更新です。

2017.06.25 Sunday -




 ちゃんと更新日に日記まで書きにこれたぞー!(笑) セカンド・サイトのこどもたち更新しています。13回。……大丈夫だったかなぁ、とひたすらハラハラしましたが、ありがたいことにさっそく拍手からもツイッターのタグでもお言葉頂けて胸を撫でおろしました。ありがとうございます……! 前のお話で語られていた、色んな意味が明らかになる回でもあったのではないかな、と思います。つまりそういう感じだったんです……。『花嫁』と『花婿』ふたりにしておくとろくなことしないなっていう回ですよろしくお願いします……。これまでを乗り切って来たひとなら大丈夫だと思う素振りは十分にしたからそなえてくれるとおもうし……。そんなすっごいアレなわけでもないし……。

 うーーんSSCは全年齢なんですけど(異形師も全年齢なんですけど) 今回だけちょっとPG12からR15くらい相当かなと思わなくもなくなくうううううん……! 具体的になにをしたのかは書いてないんですが、なにがあったのかはだいたい分かると思います(ただしそれが正答である訳ではない) このあたりに関しては、次回の冒頭で答えを示唆できるように書いて行ければいいな、と思います。今回はどういう風に書いて行くかすごく悩みました。結局はいまの形にしたのですが、とりあえず書ききれたかな、という気持ちでいっぱいです。

 御当主さまに関して。ソキがあれこれ言っていた印象と、今回で書かれていた人物にだいぶ印象の差があったと思います。『花嫁』『花婿』はほんとに自分の主観で都合のいいことしか言ってないので、しばしばこういうことが起きるんですね。悪意ある編集の時もあるし、ほんとーに嫌いだからやなかんじなんですううう! って吹聴して回ることもある。つまりソキの説明はほんっ……と役に立たないんですよ……!(笑) でもこれはソキに限った話ではなくて、『花嫁』『花婿』もみんなそうです。わざと言わないことがあるし、わざと言っていることがある。嘘ではなくとも、騙そうとして、そうすることがある。今回のミードさんと御当主も結構かなりそんな感じです。答え合わせはまた次回。

 いつも、なんですが。今回、拍手で頂いたとある言葉がほんとうに嬉しくてほっとしました(10時頃押して頂いた方、ありがとうございました) 内容はどうあれ、書けてよかったな、と思います。拍手もRT、タグ、ほんとにどうもありがとうございます……! ひとつ、ひとつが励みです。大事に受け止めさせて頂いてます。来週はもうそんなつらいトコないので、また穏やかにお読み頂けるかな、と思っております。

 今回はどうしてもここまで入れたくて、ちょっと長めの本文だったんですが(いつもより1〜2割くらい長い) 執筆が間に合ったのと、読んで頂けたので、あれこれほっとした日でした。ありがとうございます。

 と、ツイッターでもみてみて! したのですが




 フォロワさん(ぽーさん)(鍵アカさんです) から頂いたリトリアなんですがめちゃめちゃ可愛くないですか……! ああああああああストル先生いけません!? って叫びました。ぽーさんには他にもレロクさんも頂いているので、来週また宣伝ツイートさせて頂こうと思っています。若様がほんとツンデレってる最に高な一枚なので、ぜひともご覧になってくださいね……!

 それでは、また来週。
  • -

Links

Search