うっかり

2014.05.22 Thursday -

 数日日記を書くのを忘れていたので、日付けをさかのぼってちまちま日記を埋めよう作戦です。朝ぼぅっとしていたら口の中を噛んでしまって口内炎になるううう!? と涙目で数日過ごしていたのですが、ビタミンBサプリのおかげなのか、いままだたえぬいています……。このまま口内炎にならずきれいに治りますように……! 一回できてしまうとどうにも長引いてしまうことがおおくて、痛くて憂鬱になるんですよね……。
  • -

塩キャラメルくるみ。

2014.05.21 Wednesday -

 福楽得さんの美実プラスシリーズが好きで時々買うんですが、塩キャラメルくるみが久々のヒットでした……! あんまり近くのスーパーには売ってないのが残念なのですが、最近はヘーゼルナッツのも出たみたいでちょう買いに行きたいです……。くるみとかカシューナッツ好きでしたらとってもオススメなので、見かけたらぜひ試してみてくださいね!
  • -

シャンプーとか。

2014.05.20 Tuesday -

 ここ3年くらいずっと、松山油脂さんのMマークシリーズにお世話になっています。それまで全然こだわりとかなくって、CMでみたのとか、香りがいいのとかを順繰りに使っていたのですが、Mマークに出会ってからずっとこれだったりします。いちばん最初に使っていた香りのものは、一年くらい前のリニューアルでラインから消えてしまったので、今はいちばんスタンダードなものを愛用しているのですが、お肌とか髪にあっているらしくて調子が良いです。同じメーカーの、ちょっと香りとデザインの良いリーフ&ボタニクスもすごくすっごく好きで、出先にお店があるとつい立ち寄ってしまいます。
 一時、プレゼントしてもらってボディーソープがリーフ&ボタニクスだったのですが、香りも泡立ちもうるおいもすごくよかったのです……(うっとり) また今度見に行きたいなぁ……。
  • -

鞄。

2014.05.19 Monday -

 仕事用の鞄が、全然使えるのですが、結構底の四隅が擦り切れてきて、こういうもののかえ時っていつなのかなぁ、と考えてしまいました。営業さんとか、鞄を持ち歩いて人前に出るようなおしごとであればすぐ変えた方がいいのでしょうけれど、私完全にオフィスに引きこもる事務員なんですよねぇ……(笑) おべんとと飲みものとおさいふと携帯だけ入ればいいので、もう一回り小さい鞄でもいいのかしら、と思いつつ(今のはA4ファイルが入るサイズなので) 当面は今の鞄をそのまま使っていそうな気もします。昔はそれこそ仕事で持ち歩かなければいけないものも多かったので、このサイズでもちょうどいいか+サブバックくらいなのですが、今はかなりゆったりした感じです。
  • -

本日更新分。

2014.05.18 Sunday -

 今週もセカンド・サイトのこどもたち更新しております。そしてこのブログたしか予約投稿ができた筈だよね……と思いつつ試しに書いてみることにします。今回更新分で決定的に違ってきたことがあるので、そろそろお察しの方もいらっしゃるかな、とは思うのですが(続きからある意味すごいネタバレなのでご注意ください)
続きを読む >>
  • -

Links

Search